中国語が話せるスキーインストラクターを目指して

中華圏の人々にスキーって楽しい!と言ってもらえるスキーインストラクターになるまで

中原大学1日目〜台湾留学1ヶ月(28泊29日)

台湾留学に来ました!

朝9時から授業、夕方18時には言語交換と丸一日中国語漬け。

中国語の勉強に専念できるこの環境活かして色々なことしていきたい!

 

今回の留学でやりたいこと

 眼鏡を買う(台湾では安いと600元で買えるらしい!✕3.7円レートと仮定すると日本円で2220円。一昨日の夜つるの部分を曲げてしまい、今日の朝はまだ使えていたが成田空港でかけなおそうとしたらレンズを片方失くしました。いや確かに買い直そうとは思ってたけど、このタイミングで壊れたのはラッキー!?)

 台湾のグラススキー、スキー事情について知る(5日前に日本で中国語のスキースクールを見つけてコンタクトしてみたら台湾人が経営するスクールだと判明。彼も同時期帰国してるそうなので一度会って話してみたい。)

 東京中華学校の元同級生と台北で一緒に夜ご飯を食べる(一人は台湾留学中、一人は日本で台湾関係の会社勤め)

 先月短期日本研修に来て友人になった台湾人の学生と台南で会う

 中国語検定3級を最終日曜日に受ける